2018.8.3

2010年7月15日  入院2日目

絶食2日目。飲水はできる。

昼前から下剤をのみはじめ、トイレに行く回数ふえる。

午後、入浴する。

消灯時間21時。

今までは手術することが他人事だったといっていいぐらい、深く考えていなかった。

しかし、いよいよ明日の朝8:30には手術になると思うと、昨日の主治医の話しがよぎり眠れなくなる。

不安感が襲ってきて、じっとしていられない。

下剤も効いているので、2:00頃からトイレに通い続ける。

 

今でも特に体調に問題があるわけではなかったので、手術しないほうが普通の生活を続けられるのではと、このまま病院から逃げ出してしまえばいいじゃないかと本気で考えていました。